お知らせ

投稿日:2023年6月8日

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

熊本県天草市を拠点に、塗装工事や防水工事などの各種施工を行なっている塗装業者『有限会社濱塗装店』です。
今回は、外壁塗装に適した季節についてお話ししてまいります。

おすすめの季節はある?

壁を塗る黄色いヘルメットの人

「季節:メリット/デメリット」の形式で、外壁塗装の塗り替えに適した季節をご説明いたします。

春:気温・湿度が安定している/雨の可能性が高い
梅雨:予約が少なく安く済ませられる/雨が続くため施工が長期間になる可能性あり
夏:気温が高いため塗料がすぐに乾く/雨や台風の可能性が高い
秋:気温・湿度が安定している/台風が通過する可能性がある
冬:湿度が低いため塗料がすぐに乾く/日照時間が短いため作業時間も短くなる

ここからわかるように、おすすめの季節は春と秋ですが、どこを重視して外壁塗装を行なうかが一番大切です。
居住環境・状況・予算などにもよりますので、まずは弊社のような施工業者に相談することがお勧めです。

今後も外壁塗装をはじめとする塗装工事に関するお役立ち情報などを発信していく予定です。
引き続き有限会社濱塗装店をどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ

お知らせ

関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

昔の書類。

昔の書類。

古い資料を見つけました。創業者が43才、2代目が11才、私が生まれる遥か昔の書類です。 …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁の塗り替え工事をご …

お問い合わせ  業務案内