お知らせ

投稿日:2023年10月13日

皆さまからよくいただく質問をまとめました!

熊本県天草市の有限会社濱塗装店です。
今回は、お客さまからよくいただくご質問にQ&A方式でお応えしていきたいと思います。

よくいただくご質問ーQ&A-

3色のハケ

Q. 塗料によって耐久性や費用も変わると思うのですが、いろいろ提案してもらえますか?

A. 弊社では塗料の種類や色について3パターンの見積もりとカラーシュミレーションを提供しております。
コスト重視で耐久性5年前後、耐久性10年前後、耐久性15年以上の3つのパターンをご提案しております。

Q. 外壁塗装を依頼するタイミングやサインはありますか?

A. 一般的には、10~15年といわれていますが、海が近いとか寒冷地など環境の違いによって前後する場合があります。
外壁塗装のタイミングやサインについては、チョーキング(触ると手に白い粉がつく状態)が出ると塗り替えしたほうがいいといわれています。

Q. 外塗装壁のメンテナンスはどのように行うべきですか?

A. 長持ちさせるには寿命の長い塗料を使用するのが一番です。
壁を洗っても傷がついたりして逆に寿命が短くなる可能性があります。

お気軽にお問い合わせください!

いかがでしたか?
ピンときた方は、下記からお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ

お知らせ

関連記事

夏がきた~!。

夏がきた~!。

朝から、暑い!。 …

昔の書類。

昔の書類。

古い資料を見つけました。創業者が43才、2代目が11才、私が生まれる遥か昔の書類です。 …

弊社業務の一つ『建築塗装工事』をご紹介します!

弊社業務の一つ『建築塗装工事』をご紹介し…

弊社はさまざまな工事に携わっております。 そこで今回は、弊社業務の一つである『建築塗装工事』をご紹介 …

お問い合わせ  業務案内