投稿日:2023年3月17日

建物所有者の方必見!マンションの屋上に防水工事が必要な理由

こんにちは!
熊本県天草市に会社を置き、上天草市などの近隣エリアで外壁塗装・屋根塗装を含む塗装工事や防水工事を行う有限会社濱塗装店です。
「マンションの屋上って防水工事をしたほうがいいの?」
このような疑問をお持ちの企業様もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、マンションの屋上に防水工事が必要な理由について解説いたします。

マンションの屋上はなぜ防水工事が必要?

疑問を浮かべる女性
マンションの屋上の防水工事は、雨漏りを防止するために必要です。
一般的な住宅は傾斜があるため、雨水が溜まることはなく、時間によって紫外線があたる角度が変わります。
しかし、マンションの屋上はほとんどが平面で雨水も溜まりやすく、常に紫外線や雨風の影響を受けています。
外からの影響を受け続けると防水効果が低下してしまい、水分が浸透しやすくなるのです。
万が一マンションで雨漏りが起きてしまうと、多くの人が困ってしまいます。
更には、鉄筋など構造部の腐食やカビといった被害にもつながるでしょう。
紫外線や雨風にさらされ続ける限り、防水工事は必要なのです。

定期的にメンテナンスをして屋上を守ろう

所有している建物は、所有者にとってとても大切なものです。
建物の綺麗さや耐震性などを維持し続けなければ価値が下がり、売買にも影響してきます。
価値を維持するためにも、定期的なメンテナンスは必要不可欠です。
防水工事にはウレタン防水・アスファルト防水・FRP防水などさまざまな工法がありますので、どれが最適なのか業者と相談し、適切な施工を行いましょう。
なお、濱塗装店には国家資格を持つベテランスタッフがおります。
ぜひ安心してお任せください。

塗装工事はお任せください!

見積書と蓋が外れたペン
弊社は、熊本県天草市を含む熊本県内で塗装工事や防水工事を手掛けている業者です。
弊社ではお客様のご予算やライフスタイルだけでなく、言葉に表しにくいイメージなども丁寧にヒアリングしてプランに反映いたします。
施工後は年に1回、担当したお客様のご自宅に訪問して問題がないかお伺いするアフターフォローも行っておりますので、最後まで安心してお任せいただけますよ。
塗装工事や防水工事のことなら、ぜひ濱塗装店にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

塗装工事や防水工事をお考えの方へ

塗装工事や防水工事をお考えの方へ

「天草市や上天草市で信頼できる塗装業者を探している」 このようなお悩みはございませんか? 有限会社濱 …

H様邸塗替塗装工事

H様邸塗替塗装工事

地元企業に防水工事を依頼するメリットとは?

地元企業に防水工事を依頼するメリットとは…

有限会社濱塗装店は、熊本県天草市を拠点に活動する塗装・防水工事業者です。 今回は、施工のプロである私 …

お問い合わせ  業務案内