お知らせ

投稿日:2023年3月10日

サイディングに塗装が必要な理由を解説いたします!

有限会社濱塗装店が、サイディングの塗装工事の必要性について解説いたします。

外壁の劣化から守るために定期的なメンテナンスが必要です!

「新築時にサイディングは塗り替える必要がないと業者に言われた」という方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、以下のような劣化現象は避けられないため、どうしても定期的なメンテナンスが必要となります。

ひび割れ

◆チョーキング現象(壁を触ると手に白っぽい粉がつく)
◆コーキング部分や外壁のひび割れ
◆塗膜の剥がれや退色
◆カビ・藻の発生

たとえサイディング外壁であっても常に外気にさらされているため、紫外線や風雨の影響を受けてこうした症状が現れてきます。
もしこれらを放置すると雨漏りの原因となってしまいますので、見かけた場合は早めに対処するようにしましょう。

費用のお見積もり無料!ご相談はお気軽に

一般的な塗り替え周期は10~15年に一度といわれていますが、上記の症状が認められる場合は目安にかかわらず私たち塗装屋にご相談ください。
熊本県天草市・上天草市のみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ

お知らせ

関連記事

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

シート張り及びアンカー固定状況 …

S様邸塗装工事

S様邸塗装工事

仮設足場組立作業状況 …

橋梁の塗装工事はどのような方法で行なわれるの?

橋梁の塗装工事はどのような方法で行なわれ…

熊本県天草市を拠点に、各種塗装工事を請け負う有限会社濱塗装店です。 今回は豆知識として橋梁塗装の工程 …

お問い合わせ  業務案内