投稿日:2022年8月28日

放置は危険?防水工事をしないと起きること

こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
防水工事をしばらくしていなかったとしても、たいしたことにはならないのでは?と、考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし結論としては、防水工事をせずに放置し続けるのは、決して建物のためにはなりません。
今回は防水工事を行わないとどのようなことが起きるのかお伝えいたしますので、ぜひご覧くださいね!

雨漏り発生で大きな被害に!

雨漏り
防水工事を施していない建物は雨水による劣化が早く、建物のひび割れなどの部分から雨水が侵入していきます。
こうなってくるといずれは雨漏りを引き起こし、更に大きな被害を生むことになります。
雨漏りが原因で家電製品が故障してしまうとその買い替え費用もかかりますし、雨漏りの範囲が広範囲になればなるほど、修繕にかかる費用も大きくなるので、早めに対処しておくのがおすすめです。

湿気を好むシロアリの餌食に!

特にご注意いただきたいのが、湿気の多い建物はシロアリの餌食になりやすいという点です。
防水工事をしていないと湿気を好むシロアリたちが徐々に繁殖し、気付いた頃には柱などを食い荒らされて、大変なことになっているケースがございます。
シロアリ駆除はお金もかかりますし、防水工事だけでなく食い荒らされた建物の修繕も必要になるため、想像以上に大きな工事になりやすいです。
シロアリが発生して得をすることはないので、十分ご注意くださいね!

シロアリにも負けない家にしていきましょう

電卓を打つ男性
防水工事をしないとどのようなことが起きるのか参考までに挙げてみましたが、これはあくまでも一例で、もっとさまざまな被害を生む恐れがあります。
防水工事を適切に施していればシロアリに負けない家にできますし、何よりも建物の劣化スピードが随分変わってきます。
防水工事を行うとなれば確かに費用はそれなりにかかるものですが、雨漏りの修繕やシロアリの駆除にかかる費用のことを考えるとメリットはやはり大きいので、ぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。
弊社でも皆様からのお問い合わせをお待ちしております!
それでは最後までご覧いだき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業電話お断り


関連記事

仮設足場組立中

仮設足場組立中

お疲れさまです。今日は、仮設足場組立のお仕事です。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社濱塗装店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

N様邸外壁塗装工事

N様邸外壁塗装工事

お問い合わせ  業務案内