投稿日:2022年8月25日

防水工事にかかる費用の相場は?

こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
防水工事にはいくらぐらいかかるのだろうかと、費用のことが気になっている方はいませんか?
今回は防水工事の相場について簡単にお伝えいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

防水工事の費用目安は?

電卓を持つスーツの男性
防水工事の費用は、面積と工法によって異なります。
ウレタン防水であれば1平方メートルあたり2,500円~7,000円、塩ビシート防水は2,100~7,500円、FRP防水は4,000~7,500円、アスファルト防水は5,500~8,000円が目安です。
範囲が広くなればその分金額は上がるので、あちこちいっぺんに防水工事を行うとなれば、まとまったお金が必要だと考えておきましょう。

業者選びの注意点は?

防水工事の見積もりを取る際に、この相場費用よりも安い業者も、高い業者ももちろん探せば出てくるはずです。
相場より高過ぎるのであれば必要のない費用を上乗せされている可能性がございますし、逆に安いからといって、安心できるとは限りません。
安いということは、その他の部分で費用がかかってくる可能性もございます。
いくつかの業者から見積もりを取得してみて、相場の範囲内で施工を行える業者から選ぶのがおすすめです。
ついつい安さにつられて依頼したくなるかとは思いますが、十分見極めてくださいね。

濱塗装店は足場工事も自社対応!

お問い合わせ
防水工事にかかる費用について参考までにお伝えいたしましたが、ご予算を組む時の参考になりそうでしょうか。
塗装工事では塗装にかかる費用だけでなく、高所で作業をするための足場工事も必要です。
弊社ではこの足場工事にも一貫してご対応いたしますので、足場工事の業者を別で探すのは面倒だとお考えでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。
一貫対応でスムーズな塗装工事を行わせていただきます!
また外壁材やサッシの隙間を埋めるシーリング工事にもご対応いたしますので、このような施工についてもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
プロの塗装・防水工事業者として、高品質な施工で皆様の期待にお応えいたしますよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

M様邸住宅外部塗替塗装工事

M様邸住宅外部塗替塗装工事

外壁:水系フッ素樹脂塗料(ダブルトーン工法) 屋根:水系シリコン塗料 軒裏:NAD塗料 Exif_J …

塗装工事や防水工事をお考えの方へ

塗装工事や防水工事をお考えの方へ

「天草市や上天草市で信頼できる塗装業者を探している」 このようなお悩みはございませんか? 有限会社濱 …

お問い合わせ  業務案内