投稿日:2022年8月22日

要注意!塗装工事でよくあるトラブル

こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
どのような業界でも業者とお客様の間でトラブルになるケースは存在しますが、今回は塗装工事でよくありがちなトラブルについて、ご紹介いたします。
依頼して施工が終わってから後悔することがないように、ぜひご覧いただけますと幸いです。

近隣の方からのクレーム

顎に手を当てて考える女性
業者とお客様の間で特に問題が起きていなかったとしても、近隣の方からクレームが来て揉め事に発展するケースがございます。
例えば塗料の匂いに関することや、塗料が敷地内に飛び散っているなど、理由はさまざまです。
このようなクレームを防ぐためには、事前に近隣の方に塗装工事を行う旨を伝えてご挨拶しておくなど、周りに配慮した塗装工事を手掛けていく必要があります。
施工を依頼する前に、近隣の方への配慮としてどのようなことを実施しているのか、業者にあらかじめ確認しておきましょうね。

後から料金が異なるトラブル

業者とお客様の間で起こるトラブルとしては、事前に聞いていた料金と、あとで請求された金額が大きく異なるといったケースです。
このようなトラブルについては契約を交わす前に、見積もりで出してもらった金額が、あとで変わることがあるのかといったことを、しっかりと確認しておかなければなりません。
具体的にどのような場合だと追加費用が発生するのか、そして最高でどのぐらいかかるのかを、事前に把握できていればそれほど大きなトラブルには発展しないでしょうし、最後まで気持ち良くお取引ができるはずですよ。

濱塗装店でトラブルのない塗装工事を!

見積書と電卓とボールペン
塗装工事でよくあるトラブルについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
長い間塗装工事を手掛けてきた濱塗装店では、このようなトラブルが発生しないように、配慮の行き届いた塗装工事を実施いたします。
不安なことは事前にお気軽にご質問をいただけましたら、専門的な知識を備えるスタッフがしっかりとご説明いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!
個人様・法人様問わずお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業電話お断り


関連記事

仮設足場組立中

仮設足場組立中

お疲れさまです。今日は、仮設足場組立のお仕事です。 …

要チェック!外壁塗装の塗り替えサインとは

要チェック!外壁塗装の塗り替えサインとは

熊本県天草市を拠点に近隣地域で活動する塗装屋『有限会社濱塗装店』です。 今回は、塗り替えを行なうべき …

Wトーン工法

Wトーン工法

お問い合わせ  業務案内