こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
今ご自宅に塗装工事が必要なのかどうか、見極める方法がいまいち分からなくて塗装工事のタイミングを逃している方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、塗装工事が必要な外壁の症状について、いくつかご紹介いたします!
外壁塗装のことが気になっている方は、ぜひご覧くださいね。
気づきやすいサイン
塗装工事が必要かどうかを見極めるサインには、分かりにくいものと分かりやすいものがございます。
比較的業者の人間でなくてもパッと見て分かるサインとしては、塗装が広範囲に及んで剥がれたケースや、外壁に縮みやサビ、膨れが見られるようなケース、大きなひび割れが見られるといったものが挙げられます。
また外壁の状態だけでなく、建物の中でどのようなことが起きているのかも重要です。
例えば室内の壁にカビや腐食が見られる場合は、外壁の劣化が原因でそのような症状が出ているケースも多いので、早急に相談するようにしましょう。
知識があれば気づくサイン
その他にもサインはまだまだございますが、知識があれば気づけるサインとしては、チョーキングが見られるかどうかが挙げられます。
チョーキングとは外壁を触ったときに白い粉が手に付着する症状のことで、このような症状が起きている場合には、早めに外壁塗装を依頼した方が良いです。
また目立った症状がなかったとしても、外壁の塗装工事は大体10年を目安に一度依頼すると良いとされているので、そういえば10年以上何も手を加えていないな……と感じた方は、ぜひ一度現地調査のご相談をいただけますと幸いです。
大事に至る前に塗装業者に相談を!
塗装工事が必要な外壁の症状についてご紹介いたしましたが、今後のリフォームの参考になりそうでしょうか。
外壁の劣化はいつまでも放置し続けると、雨漏りをしたりシロアリを発生させたり、大事に至るケースも珍しくありません。
大事に至ってから問題を解決しようとすると費用も高くなりますので、そうなる前にぜひ弊社まで塗装工事に関してご相談くださいね!
建物の現状をしっかりと把握したうえで、皆様に本当に必要な施工をご提案させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。