投稿日:2022年8月7日

防水工事を施すことで得られるメリットは?

こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
さて今回は、防水工事を建物に施すとどのようなメリットを得られるのか、参考例をご紹介いたします。
防水工事って本当に必要なのだろうかと感じていた方は、ぜひご覧くださいね!

防水工事のメリット

パソコンを持つ作業服の男性
建物は雨風や経年劣化によって、徐々に外壁がひび割れてしまったり、雨漏りを起こしたりすることがございます。
このような症状を放置し続けると次第に腐食などにつながり、建物が更に劣化してしまいます。
防水工事を施していると耐水性・耐久性をともに高め、建物の寿命を延ばすことが可能です。
ちなみに防水工事は10年を目安に行うのが理想的だとされており、10年経たないうちに既に雨漏りなどの被害が発生している場合は、早急に対処をした方が良いです。

防水工事が必要なサイン

ちなみに防水工事が必要なサインとして、「雨漏り以外には外壁などのひび割れ」「防水シートの浮きや剥がれが見られる」「塗装が剥がれている」「屋上やベランダで水たまりの発生する箇所がある」といったものが挙げられます。
どれか思い当たるものがございましたらまずは業者に現地調査を依頼し、どのような施工が必要なのか見極めてもらいましょう。
防水工事の内容によっては施工後の耐用年数や費用が大きく異なるので、業者に特徴を教えてもらいながら、施工プランを決定していきましょうね!

各種塗装・防水工事は濱塗装店まで

電卓と家の模型
防水工事で得られるメリットと一緒に、防水工事が必要なサインもご紹介しましたが、いかがでしたか。
もしこのサインで思い当たる部分がございましたら、実績が豊富な濱塗装店までぜひご依頼ください。
戸建てやマンションをはじめとし、市営住宅や橋梁など、さまざまな建築物において施工を承ります!
また防水工事がはじめての方にも、現地調査を入念に行ったうえで施工が必要な部分と、今どのような状態なのかをしっかりと説明いたしますので、ご安心くださいね。
弊社webサイトでは過去の施工実績なども更新してまいりますので、そちらもぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業電話お断り


関連記事

N様邸外壁塗装工事

N様邸外壁塗装工事

今日は、お仕事です。

今日は、お仕事です。

おはようございます。今日は、㈱吉永産業さんのお仕事です。天草トライアスロン大会に参加される選手の皆さ …

外壁のこんな症状には気をつけて

外壁のこんな症状には気をつけて

弊社は、屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装など、建物にかかわる塗装工事全般を承っています。 戸建て住宅の外 …

お問い合わせ  業務案内