投稿日:2023年2月27日

塗装工事を行うなら地元密着業者をおすすめする理由

こんにちは!有限会社濱塗装店です。
弊社は拠点を構える熊本県天草市や上天草市などの近隣地域を対象に、屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの塗装工事全般や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を行ってまいりました。
塗装工事を行っている業者は多数存在しており、「大手業者に依頼するか、地元業者に依頼するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、塗装工事を行うなら地元密着業者をおすすめする理由についてご紹介いたします。
ご自宅などの塗装工事のご依頼をお考えの際は、ぜひ最後までご覧ください。

地域の状態について詳しく知っている

作業員の様子
塗装工事を地元密着業者に依頼するメリットの一つとして、地域の状態について詳しく知っていることが挙げられるでしょう。
施工を行う地域により、海に近い、風が強い、雪が頻繁に降る、などさまざまな特徴があります。
塗装を長持ちさせるためにも、その地域に合わせた塗装を行う必要があるでしょう。
また、地域によっては景観ガイドラインなど、外観の指定がある可能性があります。
地元密着業者は地元に根付いているからこそ、さまざまな情報を持っています。
よりご自宅に相応しい塗装をしてくれる可能性が高いといえるでしょう。

対応が早い

地元密着業者に依頼するメリットの一つとして、対応が早いことも挙げられます。
物理的な距離が近いからこそ、トラブルが起きてしまってもすぐに駆けつけてくれます。

スムーズにやりとりできる

外壁塗装工事を依頼する際は、色味や機能などさまざまなことが気になりますよね。
地域密着業者に依頼するメリットの一つとして、職人との距離が近いことも挙げられます。
地域密着業者の中には、依頼から施工までの全てを自社で行っているところもあり、業者内に実際に作業を行うベテランのスタッフが在籍していることが多いです。
そのため、施工に対する悩みも迅速に対応してもらえるでしょう。

各種塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とノート
「外壁の塗り替えの依頼をしたいけど、どこに依頼したらいいのか分からない……」などのお悩みをお持ちではありませんか?
弊社は熊本県天草市に拠点を構え地域密着型企業として、塗装工事や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を手掛けております。
昭和17年に創業した弊社は、数多くの現場に携わることでさまざまなノウハウや技術を培ってまいりました。
国家資格を持つベテランスタッフがそろっているため、安心してお任せいただけます。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、「自宅の外壁を塗装したい」「信頼できる業者に依頼したい」とお考えの方はぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

断熱·機械的固定工法(ウレタン塗膜防水) …

T様邸外部塗替塗装工事 着工前・完成

T様邸外部塗替塗装工事 着工前・完成

Exif_JPEG_PICTURE …

熊本県天草市の有限会社濱塗装店にできること

熊本県天草市の有限会社濱塗装店にできるこ…

今回は、熊本県天草市の『有限会社濱塗装店』が手がける業務について改めてご紹介いたします。 弊社業務に …

お問い合わせ  業務案内