投稿日:2023年2月24日

外壁塗装工事の塗装業者を選ぶ際のコツをお教えします!

こんにちは!拠点を置く熊本県天草市や上天草市など近隣地域で、地域密着型企業として活動しております、有限会社濱塗装店です。
弊社は、屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの各種塗装工事や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を承ってまいりました。
ご自宅の外壁塗装工事をお考えの方の中には、「信頼できる業者に依頼したい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装業者を選ぶ際のコツについてご紹介いたします。
外壁塗装工事のご依頼をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

見積書の内容が分かりやすい

案内する女性
見積書と聞くと、料金などが気になる方が多いですよね。
しかし、実際に注目していただきたいポイントは料金だけではありません。
見積書には施工箇所やどの塗料を使用し、どのような作業を行うのか、などが記載されている必要があります。
○○一式など、省略して記載されている場合や、必要な項目が記載されていない場合は、のちに追加料金が発生してしまう可能性があるでしょう。
そのためどこに何を使用するかなど、見積書の内容が分かりやすくなっていることが大切です。

資格を保有した職人が対応している

外壁の仕上がりは、塗装を行う職人によって左右されてしまうことがあります。
「想定より早く塗装が剥がれてしまった……」ということを避けるためにも、ベテランの職人が対応してくれることが望ましいでしょう。
また、塗装工事には「1級塗装技能士」という資格があります。
資格の有無については業者のホームページなどに記載されていることもありますので、ぜひ確認してみてください。

実績が豊富

安心して工事を任せるためにも、施工実績が豊富な業者に依頼したいですよね。
施工実績の確認方法として、業者のホームページ内にある、施工実績ページを確認してみることが挙げられます。
現場の写真などが掲載されているため、実際にどのような施工を行っているのかを確認できます。
塗装工事業者をお探しの際は、ぜひ確認してみましょう。

塗装工事業者をお探しではありませんか?

家の模型と電卓
「信頼できる塗装工事業者を探している」という方はいらっしゃいませんか?
昭和17年に創業した弊社は、地域密着企業として数多くの現場に携わってまいりました。
さまざまなご依頼に対応することで培ってきたノウハウや技術があり、国家資格をもつベテランもそろっております。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、塗装工事のご依頼をお考えの際は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

お休み中

お休み中

御立岬公園風景 …

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

外断熱·機械的固定工法ウレタン塗膜防水2層目作業状況 …

久しぶりに。

久しぶりに。

用事で、ポルト付近に行きました。 …

お問い合わせ  業務案内