投稿日:2023年2月15日

外壁塗装を長持ちさせるにはどうしたらいい?

こんにちは!防水工事や屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの塗装工事全般、橋梁及び鋼構造物塗装工事を承っております、有限会社濱塗装店です。
弊社は熊本県天草市に拠点を置き、上天草市などの近隣地域で、地域密着型企業として活動してまいりました。
外壁塗装をお考えの方の中には、「外壁をできるだけ長持ちさせたい」
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装を長持ちさせる方法についてお話しいたします。
外壁塗装をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

自宅周辺をきれいにしておく

建物の様子
外壁をきれいな状態で保つためには、風通しのよい状態にしておくことが大切です。
そのため、外壁に物を立てかけている、庭の木などが外壁に当たっているなどの状態となっている方は、自宅周辺を片付けるようにしましょう。
特に、屋外に段ボールや木材などを置いている場合、段ボールにはゴキブリなどの害虫が、木材にはシロアリが発生してしまう可能性がありますので、早めに片付けるようにしましょう。

耐用年数の長い塗料で塗り替え回数を減らす

「外壁塗装の回数を減らして長持ちさせたい」という方におすすめなのが、耐用年数の長い塗料を選ぶことです。
外壁塗装工事で使用する塗料には、さまざまな種類があります。
費用だけを重視し、安い塗料を選んでしまうと耐用年数が短くなってしまうため、何度も塗り替えが必要になってしまうことがあるでしょう。
初期費用は高くなってしまいますが、耐用年数が長い塗料を選ぶことで塗り替え回数を減らせます。
「どの塗料がいいのか分からない……」という場合は、塗装業者に「できるだけ長持ちする塗料を使用したい」と相談することをおすすめします。

外壁材に張り替える

外壁材はサイディングとも呼ばれ、建物の外側に取り付ける保護材のことを指し、窯業系サイディング、金属系サイディング、樹脂系サイディングなどさまざまな種類があります。
その中でも金属系サイディングや樹脂系サイディングは塗り替えのサイクルが長いです。
こちらも初期費用が高くなってしまいますが、塗り替えに必要なトータルのメンテナンス費用がお得になることもあります。

外壁塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とノート
今回は外壁塗装を長持ちさせる方法についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
外壁はその美観性はもちろん機能性も重視したいため、工事を依頼するなら信頼できる業者にお願いしたいですよね。
昭和17年に創業した弊社では、これまでに培った技術やノウハウを生かし、常に高品質な施工をお届いたします。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、塗装工事をお考えの方はぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

仮設足場運搬中。

仮設足場運搬中。

おはようございます。今日は、仮設足場の運搬です。雨が降ってます。 …

M様邸外部塗替塗装工事

M様邸外部塗替塗装工事

水系フッ素樹脂塗料(ダブルトーン工法)作業状況 …

びっくり

びっくり

なんでかなぁ 鳥が家に居まして糞 …

お問い合わせ  業務案内