投稿日:2023年4月10日

マンションなど大規模な塗装工事を行う際の費用を抑える方法

こんにちは!
有限会社濱塗装店です。
弊社は熊本県天草市に拠点を置き、上天草市などの近隣地域で屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの塗装工事や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を手掛けてまいりました。
「外壁塗装を依頼したいけど、費用面が心配……」という人も多いでしょう。
マンションなど規模の大きい建物の施工であれば尚更だと思います。
今回は、外壁塗装の費用を安く抑える方法について解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

柔軟な提案ができる業者を選ぶ

打ち合わせ
柔軟かつ幅広い提案ができる業者を選べば、費用をリーズナブルに抑えられます。
提案力というのは、塗装業者によって差があるものです。
施工実績が豊富だったり、ベテランスタッフが多い業者であれば、柔軟な提案が可能と考えられるため、一度依頼してみましょう。
弊社においても、お客様の予算やライフスタイルなどご要望を踏まえた上で、最適なご提案ができるよう努めております。
言葉に表しにくいイメージなども丁寧にヒアリングいたしますので、ご安心くださいね。

比較的安い塗料で施工する

外壁塗装における費用は、塗料の種類によって大きく左右されるものです。
遮熱塗料やシリコンなど比較的価格の安い塗料は多く存在するため、選択次第で費用を抑えられます。
しかし、価格の安い塗料は機能が低かったり、施工をしたい建物に合わなかったりする可能性があるため、よく検討するようにしましょう。

複数の業者から見積もりをもらう

相見積もりを取ることも、外壁塗装にかかる費用を抑える方法としては有効です。
多くの業者に一括で見積もり依頼を出すことで、比較的安価で引き受けてくれる業者を見つけやすくなります。
また、複数の業者が作ってくれた見積もりを比較することで、先ほどご紹介した「柔軟な提案ができる業者」も見極められるでしょう。

濱塗装店へご相談ください!

バインダーに挟まった見積書と電卓とペン
弊社では、熊本県天草市を中心に近隣地域で建築塗装工事・防食工事を行っております。
業歴35年以上の代表を筆頭に、国家資格をもつベテランスタッフが安心・安全な施工を行いますので、業者をお探しの方はぜひご相談ください。
事前のご相談やお見積もりは無料です!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

有限会社濱塗装店の強みをご紹介!

有限会社濱塗装店の強みをご紹介!

塗装工事業者をお探し中の方に向けて、今回は有限会社濱塗装店の強みをご紹介いたします! ぜひお問い合わ …

Fアパート塗装工事完成

Fアパート塗装工事完成

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE …

コーポラス今釜新町着工前

コーポラス今釜新町着工前

お問い合わせ  業務案内