投稿日:2023年4月13日

塗装工事で建物が長持ちするって本当?

こんにちは!
拠点を置く熊本県天草市や、上天草市などの近隣地域で屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの塗装工事や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を承っております、有限会社濱塗装店です。
塗装工事を考えている建物所有者の方のなかには「塗装工事で本当に建物が長持ちするの?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、塗装工事で建物が長持ちするかどうかの疑問を解消するコラムとなっております。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事は防水性を強化させる

白く塗る壁
塗装工事は建物の防水性を高めてくれるため、結果的に建物の持ちに影響します。
屋根・外壁の傷みや劣化の原因のひとつとして含まれるのは「防水性が低下していること」です。
私たちが考える以上に屋根や外壁はダメージを受けており、人間の身体にもケアが必要なように建物にもお手入れしなくてはなりません。
防水性が低下したまま放置すれば、雨水が建物の内部に侵入してくる可能性が高まります。
もし雨水が侵入してしまったら、梁や柱といった重要な部分が腐食してしまい、建物の寿命を短くしてしまう要因にもなります。
大きなトラブルに発展してからでは、直るまでに時間もお金もかかってしまって大変なため、できるだけ早めに塗装工事で保護することが大切です。

耐久性も回復させて建物を丈夫に

塗装工事は、建物の耐久性も高められます。
日々ダメージを受け続けている屋根や外壁は、どうしてもひび割れや剥がれが出てきてしまうものです。
塗装工事でひび割れや剥がれなどを補修すれば、建物自体の補強になって耐久性が上がります。
雨風・強風といった自然災害にも強い建物となるでしょう。
塗装工事は建物自体の耐久性をあげるため、結果的に建物が長持ちするのです。

濱塗装店へご相談ください!

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
弊社では、塗装工事や防水工事などを承っております。
昭和17年の創業以来、数多くの現場で培ってきた豊富な経験を生かして、安心・安全な施工を行います。
自分たちを信じてお任せくださったお客様の気持ちにお応えするべく、スタッフが一丸となって作業に取り組みますので、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

有限会社濱塗装店は外壁塗装が得意!

有限会社濱塗装店は外壁塗装が得意!

熊本県天草市に拠点を置く「有限会社濱塗装店」は、近隣地域で塗装工事や防水工事などを請け負っています。 …

コーポF着工前・完成

コーポF着工前・完成

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE …

要注意!戸建て住宅の外壁塗装で避けるべき5つのこと

要注意!戸建て住宅の外壁塗装で避けるべき…

熊本県天草市を拠点に、近隣地域で塗装工事や防水工事を手がける有限会社濱塗装店です。 今回は、外壁塗装 …

お問い合わせ  業務案内