投稿日:2023年4月22日

外壁塗装の効果とは?

こんにちは!
熊本県天草市に拠点を構え、上天草市などの近隣地域で屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの各種塗装工事や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
今回は「外壁塗装の効果とは?」をテーマにご紹介いたします。
外壁塗装をすべきか迷われている企業様は、ぜひ最後までご覧ください。

省エネになる

壁を塗る黄色いヘルメットの人
塗料は省エネへの効果が期待できます。
塗料には断熱効果があるため、冬は暖かく夏は冷房効果を高める働きがあるためです。
また、塗料には遮熱効果もあります。
熱を遮断する力があるため、直射日光による外壁の温度上昇が抑えられるのです。
外壁の温度上昇が抑えられれば、室内の温度変化を軽減することもできます。
断熱効果・遮熱効果のある塗料を使用することで、夏場は冷房効果を高め、冬場は室温を安定させられますので、省エネ効果が期待できるでしょう。

建物を守れる

塗料には防水性や耐久性を高める働きがあるため、外壁を塗装することで建物自体を保護できます。
また塗装工事の際、外壁のひび割れなど気になる部分を補修する工程もあるため、建物自体を強くすることが可能です。
外壁塗装をして建物を保護できれば建物の寿命をも延びますので、とても大切な工事といえるでしょう。

セルフクリーニングができる

外壁塗装の塗料の中には、外部に付着した汚れを雨が降った時などに自動的に洗い流してくれるセルフクリーニング効果を持つものもあります。
「セルフクリーニング」という言葉通り、人為的なクリーニングを行わないのです。
お手入れ回数を少しでも減らしたい方や、美観を長く保ちたい方にはおすすめといえます。
外壁はおよそ10年ほどが塗り替えの目安です。
弊社では、次の塗装工事までお客様が安心して建物を利用できるようにアフターフォローも行っておりますので、安心してお任せください。

濱塗装店へご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
弊社は信頼して施工をお任せくださるお客様を大切にし、誠心誠意、業務に取り組んでおります。
今後も心からご満足いただける施工品質の実現を目指し、知識と技術に磨きをかけて日々邁進してまいりますので、ぜひ安心してご相談ください。
法人様からのお問い合わせも大歓迎ですので、お気軽にご連絡くださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

一年に一回

一年に一回

今日は、健康診断です。結果は、異常なし!。 …

W様邸外部塗装工事

W様邸外部塗装工事

ダブルトーン工法(シリコン塗料)塗り …

有限会社濱塗装店は外壁塗装が得意!

有限会社濱塗装店は外壁塗装が得意!

熊本県天草市に拠点を置く「有限会社濱塗装店」は、近隣地域で塗装工事や防水工事などを請け負っています。 …

お問い合わせ  業務案内