投稿日:2023年4月19日

シリコン樹脂塗料が屋根塗装工事におすすめな理由

こんにちは!
有限会社濱塗装店です。
弊社は拠点を置く熊本県天草市および上天草市などの近隣地域で、塗装工事全般や防水工事、橋梁及び鋼構造物塗装工事を承ってまいりました。
屋根塗装ではシリコン樹脂塗料が多く、よくおすすめされます。
ではなぜ、シリコン樹脂塗料が人気なのでしょうか?
今回は、シリコン樹脂塗料が屋根塗装工事におすすめな理由について解説いたします。

価格が安い

電卓と手
シリコン樹脂塗料は塗料自体の価格が安く、リーズナブルに屋根塗装できます。
シリコン樹脂塗料の費用相場は1㎡あたり2,500~3,000円となっており、全体的な費用で考えると40~50万円くらいに収められるのです。
比較的、塗装工事をするかどうかの決断もしやすい価格帯のため、非常におすすめといえます。

屋根としての役割が果たせる機能付き

シリコン樹脂塗料には、以下の特徴があります。
・耐久性が高い
・適度な柔軟性がある
・密着性が高い
・紫外線に強い
これらはすべて、屋根に求められる性能となっています。
耐久性や柔軟性があれば、ひび割れを起こしにくいです。
密着性が高ければすぐに剥がれることもありませんし、長持ちします。
紫外線にも耐性があれば、強い日差しに照らされる屋根に塗装しても塗装の劣化が抑えられるのです。
シリコン樹脂塗料は、安価なわりには屋根に求められる性能を満たしているという優れものとなっています。

においが少ない

シリコン樹脂塗料は、弱溶剤系や水系といったにおいが少なめです。
塗料というと「強いにおいがする」というイメージですが、シリコン樹脂塗料はにおいがきつくありません。
塗装工にとっても依頼主にとっても優しく、塗装しやすい・塗料として利用しやすいものであるため、おすすめされることが多いのです。

濱塗装店へご相談ください!

案内する作業着女性
弊社は、屋根塗装や外壁塗装などをはじめとする塗装工事や防水工事に携わっております。
施工のご用命はございませんか?
法人様からのお問い合わせも大歓迎です!
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております!
安心・安全な施工を行いますので、ぜひ安心してご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

H様邸外壁塗替工事完成

H様邸外壁塗替工事完成

Exif_JPEG_PICTURE …

外壁塗装 天草市

外壁塗装 天草市

Exif_JPEG_PICTURE 市営住宅 完成 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  業務案内