投稿日:2023年4月25日

屋根塗装の費用を安くする方法

こんにちは!
防水工事や屋根塗装・外壁塗装・内壁塗装などの塗装工事全般、橋梁及び鋼構造物塗装工事を承っております、有限会社濱塗装店です。
弊社は熊本県天草市に拠点を置き、上天草市などの近隣地域で、地域密着型企業として活動してまいりました。
屋根塗装は、決して安くないため「少しでも費用を抑えたい」と考える方が多いのではないでしょうか。
特に値上げの勢いが著しい今、出費は抑えられるなら抑えたいところですよね。
そこで今回は、屋根塗装の費用を安くする方法についてお話しいたします。

複数の業者から見積もりを取る

スマホを触る女性
屋根塗装の費用を安くするには、相見積もりを取ることが重要です。
さまざまな業者から見積もりを取ることで相場がわかりますし、どの会社であれば希望に沿いつつ安く施工してくれるのかがわかります。
ただ、多く取ろうとすると手間と時間がかかりすぎてしまうため、3社を目安に同じ条件で見積もりを取りましょう。
見積もりが取れたら「細かく書かれているか」「価格が他の業者とかけ離れていないか」を重点的に確認しながら、サービス内容の比較もしてください。

他の業者と価格に差がありすぎるなら避ける

上記の続きになりますが、複数の業者から見積もりを取って比較してみて、他社とあまりにも費用面でかけ離れている業者は避けたほうがいいでしょう。
安く施工してくれることは得に思えますが、後に追加料金が発生して高くなってしまうこともあります。
どうしてもその業者にお願いしたいのであれば、追加料金が発生しないかどうかしっかり確認しましょう。

できるだけ閑散期に依頼する

繁忙期の場合、工事価格が高くなりやすいため価格を抑えたければ避けたほうがいいでしょう。
繁忙期は、一般的に夏~秋が該当します。
可能であれば、夏~秋以外の閑散期に依頼しましょう。

濱塗装店へご相談ください!

黒い電卓とえんぴつと家の模型
濱塗装店は、熊本県天草市を中心とする地域密着型企業として、塗装工事や防水工事を行っております。
お見積もり・ご相談は無料です!
塗装や防水のことなら、業界歴35年の代表を筆頭に熟練の技術者が集まる弊社までご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

天草文化交流館外壁改修工事

天草文化交流館外壁改修工事

Exif_JPEG_PICTURE 窓建具塗装 ・日本ペイント:ファインウレタン木部用下塗り材 ・日 …

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

断熱·機械的固定工法(ウレタン塗膜防水) …

橋梁塗装

橋梁塗装

Exif_JPEG_PICTURE 大保木橋 完成 …

お問い合わせ  業務案内