投稿日:2023年8月9日

外壁塗装を依頼するなら「地元業者」がおすすめ!その理由とは?

こんにちは!
熊本県天草市に事務所を構える有限会社濱塗装店です。
弊社は、近隣地域を中心に外壁塗装などの防水工事や塗装工事を手掛けています。
外壁の工事は、何年かに一度しかない機会ですので業者選びは重要です。
費用を抑えながら、イメージ通りの仕上がりにするためには「地元業者への依頼」をおすすめします。
今回は、外壁塗装を地元業者に依頼する方が良い理由をお伝えしましょう。

費用が大手に比べて安い

指を立てる女性
外壁塗装にかかる費用の相場は一般的に、30坪で50万円~120万円と言われています。
同じクオリティですとハウスメーカーなど大手業者に頼むよりも、地元業者の方がコストを抑えられます。
その理由として、大手業者に依頼すると発生する場合のある「中間マージン」が、地元業者では不要のケースが多いからです。
多くの大手業者は、実際の工事を別のリフォーム業者に依頼するため、費用に仲介手数料が含まれます。
濱塗装店ではこうした中間マージンが発生しないだけでなく、塗装の際の足場も自社で組むため、余計な費用が発生しません。

地域の環境をよく知っている

外壁はその名の通り毎日外気にさらされているため、周囲の環境によって劣化を引き起こしやすくなります。
「山が近くて湿気が多い」「海風で塩害を受けやすい」など地域の事情をよく知っている地元業者に頼むと、特性に合わせた塗料の相談ができるのはメリットです。
濱塗装店が事務所を構える天草市は、緑深い山々に囲まれ、有明海に面している自然豊かな街ですので、その土地に合わせた塗料を提案させていただきます。
弊社は、これまで戸建てやマンション、市営住宅、橋梁といったさまざまな現場で実績を積み、地域の環境を熟知したベテランがそろっていますのでご安心ください。
また、業歴35年以上の代表は仕事以外でも、少年補導員として街頭活動に積極的に取り組んだ結果として、2023年に熊本県警と県少年警察ボランティア連絡協議会から表彰されるなど日頃から地域とのつながりを大切にしております。

イメージの伝達がスムーズ

契約をした大手業者と実際に施工するリフォーム業者が違う場合、伝達がうまくいかずイメージとは違った仕上がりになることも考えられます。
地元業者は、見積もりから施工まで一貫して行っている場合が多いため、引継ぎミスによるトラブルが少ないのがメリットです。
濱塗装店では、お客様のご予算や生活スタイル、イメージなども丁寧に聞き取りをさせていただき、プランに反映した内容をしっかりと実現させていただきます。
施工後には問題がないかお伺いするため、年に1度ご自宅を訪問させていただくなど、アフターフォローにも力を入れております。

外壁塗装は地域密着の濱塗装店にご相談ください

お問い合わせ
有限会社濱塗装店が1942年の創業以来、地元・天草市で仕事を続けて来られたのは、それぞれの現場で信頼と実績を積み上げてきたからこそだと自負しております。
これからも一人一人との出会いを大切に、お客様にご満足いただける仕上がりを提供いたします。
塗装工事や防水工事のお悩みは、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

ウレタン塗膜防水X-2工法立面クロス張り状況 …

はじめまして。!

はじめまして。!

おはようございます。㈲濱塗装店代表の濱(はまちゃん)です。   ブログはじめました。よろしくお願いし …

塗装工事や防水工事で弊社が選ばれる理由

塗装工事や防水工事で弊社が選ばれる理由

熊本県天草市の塗装業者「有限会社濱塗装店」です。 おかげさまで弊社は、塗装工事や防水工事において、多 …

お問い合わせ  業務案内