投稿日:2022年8月1日

外壁塗装を依頼すると何がどうなる?

こんにちは!
熊本県天草市を拠点に、一般建築物や鋼構造物を対象とした外壁塗装・防水工事を手掛けております、有限会社濱塗装店です。
昭和17年に創業した弊社では、これまで数多くの現場を手掛ける中で、高品質な施工を実現できるノウハウと技術を習得してまいりました。
外壁塗装って本当に依頼した方が良いのだろうか、それとも放っておいても良いのだろうかと、正直なところ気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、外壁塗装を依頼すると何がどうなるのか、という点についてお話しいたします。
今後、建物を維持管理するうえでの参考に、ぜひご覧くださいね。

カビ・シロアリの被害防止!

人差し指を出す男性
外壁の塗装工事を行うと見映えが良くなることは、ご想像に容易いでしょう。
しかし、実は見た目の面でメリットがあるだけではございません。
外壁塗装を行うと、塗料が水分の侵入を食い止めてくれるようになるため、カビの繁殖やシロアリ対策につながります。
カビは建物の耐久性に影響を及ぼすだけでは済みません。
その建物で暮らす人たちの健康面に影響を与える恐れもありますし、シロアリは一度発生すると駆除をするのにもお金がかなりかかります。
このような点を踏まえても、外壁塗装は十分メリットがあるといえるのではないでしょうか。

光熱費削減にも効果あり!

外壁塗装が実は光熱費の削減に効果があることを、ご存じでしたか?
塗料には断熱性能が優れているものや、遮熱効果を高めてくれるものもございます。
このような塗料をうまく活用すれば、建物の断熱・遮熱効果が高まるので、空調が効きやすい環境をつくれます。
空調が効きやすいということは、消費するエネルギーも少なくなるということですから、光熱費削減を視野に入れた外壁の塗装工事も、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

塗装工事に関するご相談受付中!

お問い合わせ
外壁塗装を依頼すると何がどうなるのかという点についてお話しいたしました。
この工事の魅力を少しでも感じていただけましたか。
外壁塗装は建物にとってさまざまなメリットがございます。
お見積もりについても無料で実施いたしますので、他社様との比較も大歓迎です。
興味がある方や施工について確認したいことがある方は、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業電話お断り


関連記事

N様邸仮設工事状況

N様邸仮設工事状況

ごちそうさまです。

ごちそうさまです。

従業員の三浦さんから渡り蟹を頂きました。ありがとうございます!。 …

外壁塗装 天草市

外壁塗装 天草市

Exif_JPEG_PICTURE タンク外壁 完成 …

お問い合わせ  業務案内