投稿日:2023年3月26日

家の外壁を塗装をせず長持ちさせる方法とは?

こんにちは!
熊本県天草市に拠点を置き、外壁塗装・屋根塗装を含む建築塗装工事や防水工事業者として事業を展開しております、有限会社濱塗装店です。
上天草市などの近隣エリアで施工にあたっております。
外壁塗装はお金がかかるため、出来る限り長持ちさせたいですよね。
そこで今回は、家の外壁をなるべく塗装せず長持ちさせるための方法をご紹介いたします。
完全に塗装不要にはできませんが、あくまでも長持ちさせる方法として参考にしていただけると幸いです。

耐用年数が長い塗料を選ぶ

青と黄色の塗料
シリコンやフッ素塗料など、なるべく耐用年数の長い塗料で外壁を塗れば、後は長持ちします。
耐用年数が比較的短めのものや、安い塗料を選んでしまうと耐用年数も短く塗り替えする回数が増えてしまいます。
長持ちしない上にコストがかかってしまっては、時間もお金ももったいないです。
これから塗装を依頼する方は、塗装業者に「なるべく長持ちする塗料を使いたい」と伝えてみましょう。
最適な塗料を選んでくれます。

長持ちする外壁材に変える

塗り替え回数が少ない外壁材に張り替えるのも方法のひとつです。
塗り替えよりも費用は倍になってしまうことが多いですが、トータルのコストは下がることがあります。

家のまわりを綺麗にしておく

外壁の劣化は湿気が原因の場合もあるため、湿気を溜めないよう家のまわりを片付けて風通しをよくしておくのがベストです。
外壁に物を立て掛けない、植木の枝が当たらないようにするなどして綺麗にしておいてください。
もし使っていないものがあれば処分しておきましょう。
家のまわりをきれいに保つことで、外壁も汚れにくくなります。

濱塗装店へご相談ください!

見積書と電卓と蓋が外れたペン
弊社は、建築塗装工事や防水工事などを行っております。
外壁の塗装は、外から見た際の美観だけでなく、雨風や紫外線から室内を守るという役目もあり、生活において欠かせないものです。
予算などのご希望に応じてコストパフォーマンスの高い工法をご提案いたします。
また、防水工事では塗装工事で培った技術や知識を応用して、高品質な施工のお届けが可能です。
塗装・防水工事なら、ぜひ濱塗装店までご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

仮設足場運搬中。

仮設足場運搬中。

おはようございます。今日は、仮設足場の運搬です。雨が降ってます。 …

皆さまからよくいただく質問をまとめました!

皆さまからよくいただく質問をまとめました…

熊本県天草市の有限会社濱塗装店です。 今回は、お客さまからよくいただくご質問にQ&A方式でお …

びっくり

びっくり

なんでかなぁ 鳥が家に居まして糞 …

お問い合わせ  業務案内