投稿日:2023年4月1日

屋根の塗装が剥がれた!補修にはいくらかかる?

こんにちは!
外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを行っている、有限会社濱塗装店です。
熊本県天草市に拠点を置き、上天草市などの近隣地域で塗装・防水工事業者として活動しております。
「屋根塗装の剥がれの補修って、いくらぐらいかかるのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
屋根塗装の補修費用は、塗り替え方法や剥がれている範囲などによって変わってきます。
今回は、屋根塗装の補修費用について目安をお話しいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。
あくまでも目安のため、参考程度にお読みいただけると幸いです!

全面塗り替えの場合

屋根を塗る人の足元
剥がれが屋根全面に起こっていれば、全面的に塗り替えなければなりません。
全面塗り替えの場合は、およそ40~60万円が相場です。
ただし、塗装面積や足場の費用によって変わってきます。

部分的に剥がれた場合

部分的に塗装が剥がれた場合、足場なしだと約5万円から、足場ありなら20万円~が相場です。
ただ、剥がれ方や状態によって費用に差が出るため、塗装業者に屋根の状態と最終費用を確認しましょう。
部分補修の方法としては、補修する箇所の一部分のみの塗り直しです。
しかし、部分補修は元の色と新しく塗り直した部分の色の差が発生します。
補修範囲が広い場合は、全面塗り替えがおすすめです。

保証期間中に剥がれた場合

保証期間内で屋根の塗装が剥がれたとなれば、多くの場合が無償で補修となるはずです。
しかし、塗装業者との契約条件によっては無償で対応してもらえるかどうかが変わってきます。
屋根塗装は、できれば施工前には保証内容・契約内容をチェックしておくといいでしょう。

濱塗装店へご相談ください!

電卓の上に乗るペン先
弊社は、戸建て・マンション・市営住宅・役所・橋梁を対象に塗装工事・防水工事を行っております。
経験豊富なスタッフが丁寧にヒアリングをし、現地調査も入念を行い、お客様のご要望に合わせて品質の高い施工を実現をご提供いたしますので、ぜひ有限会社濱塗装店へご相談ください。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

外壁塗装などの塗装工事、防水工事は熊本県天草市の有限会社濱塗装店
有限会社濱塗装店
〒863-0031
熊本県天草市南新町4-18
TEL:090-3070-3269 FAX:0969-22-0854
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

サイトマップ


関連記事

天草市民センター屋上防水改修工事

天草市民センター屋上防水改修工事

外断熱·機械的固定工法ウレタン塗膜防水2層目作業状況 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

有限会社濱塗装店の強みをご紹介!

有限会社濱塗装店の強みをご紹介!

塗装工事業者をお探し中の方に向けて、今回は有限会社濱塗装店の強みをご紹介いたします! ぜひお問い合わ …

お問い合わせ  業務案内